So-net無料ブログ作成
検索選択

ひたすらほのぼの:さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字 [漫画]


さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字

さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字




ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。」で一山当てた筆者が描くハワイ旅行記。
筆者の絵はほのぼの系なので、ハワイ旅行に非常にマッチしている気がする……。


本書のハワイ旅行記は、フラダンス・レイ作り・ウクレレ・イルカ等の体験ものと、食事の紹介で構成されている。
紹介されているのは英語が達者ではない人がいきなり申し込むことは難しそうな体験が多いし、ショッピング・ビーチ等の定番は外されているので「C01 地球の歩き方 ハワイI 2009~2010」とは違ったハワイの印象を受ける。

また、食事の紹介も非常においしそうで、私なんかは本編よりもこの食事の紹介が楽しみだったほどだ。

ガイドブックとして使うのは難しそうだが、筆者の書くほのぼのとした絵はハワイのイメージにピッタリなので、読むとハワイに行きたくなる。

手軽に読めるけど、それなりに楽しめる。
長期休暇の前に読むと、休暇の旅行先がハワイになってしまいそうで怖いのだが……。

☆☆☆(☆三つ)

他のBlogの反応はこちら
http://kusunosaka.blog76.fc2.com/blog-entry-1360.html
http://d.hatena.ne.jp/theworld/20080229/1204466933
http://kotora-178.seesaa.net/article/106673890.html
http://shufunikki.blog.shinobi.jp/Entry/228/
http://saruk1.blog109.fc2.com/blog-entry-1031.html
ハワイに行きたくなるという感想多数。
ハワイ……行きたいよねぇ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。