So-net無料ブログ作成
検索選択

走ることは楽しい:マラソン2年生 [漫画]


マラソン2年生

マラソン2年生




こちらのエントリで触れた、前作「マラソン1年生」の続編。

本シリーズは最高のマラソン入門書である。

なぜか?
本シリーズは走ることの楽しさを伝えているからである。
好きこそものの上手なれの例え通り、興味を持っていれば、技術や知識は自らすすんで身につけようとする。
逆に、興味のないもの・嫌いなものはいくら頑張っても、上達のペースは遅い。

そういう意味で、走ることの楽しさを伝えている本シリーズは最高のマラソン入門書である。

実際にマラソンを初めて、マラソンを好きになり、ハーフマラソン、フルマラソンから、駅伝、トレイルランニングまで幅を広げていった筆者。
楽し気な絵と共に、その足取りをたどる事で、マラソンをより好きになることができる。

気軽に読めるし、ブームのマラソンを始めてみようと思った人には、間違い無くお薦めできる。

☆☆☆★(☆三つ半)

他のBlogの反応はこちら。
http://megacamel.cocolog-nifty.com/gootara/2011/01/post-ecaf.html
http://blog.livedoor.jp/naepon0808/archives/52003531.html
http://blog.goo.ne.jp/tokyo-fashion/e/940d96954781bbb4e3dec0ef0c03def7
http://blog.livedoor.jp/kochab/archives/1541054.html
http://odin2099.exblog.jp/13691678
http://fdocjin.way-nifty.com/poco_a_poco/2010/11/post-0855.html

何人かの人が書いている「読むと走りたくなる」
そういう気持ちにさせてくれる本書は、やっぱりすごいと思います。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。