So-net無料ブログ作成
検索選択

プロの投資手法?:勝間和代あなたも「お金」に愛される [投資・マネー]


勝間和代あなたも「お金」に愛される (日経ホームマガジン 日経マネー)

勝間和代あなたも「お金」に愛される (日経ホームマガジン 日経マネー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 大型本



マネー投資についての入門書。
基礎的な知識を攫っているので、概要を知りたいならオススメ

【目次】
<主な内容>
●勝間和代からのメッセージ
おカネについて学ぶとおカネの不安から開放される

●おカネに強くなるための勉強術

●人気金融商品を科学する

●勝間和代の個人投資家コーチング

●プロしか知らない株のルール

●対談 おカネに愛される人になる!

・おカネが殖える仕組みを作ろう ~内藤忍さん
・投資で負けない方法を教えて! ~サンプラザ中野さん


本書がターゲットにしているのは初心者。
金が高騰しているらしいけど、投資すれば儲かるのか?とか、
FXで儲けた話をよく聞くけど……。といったレベルの人にオススメ。

他の本を読んだ人には、あまり価値がないけど、勝間和代お得意のオススメの本が載っているので、その部分は誰にでもお薦めできる。

それにしても、本書によると、投資のプロは企業価値を算定して投資するバリュー投資が基本らしい。
それは、プロ全般的に当てはまる傾向なのだろうか?それとも、勝間和代がコンサルに行く前は層だったというだけなのだろうか?この点だけは、純粋に気になる。

☆☆☆(☆3つ)

他のBlogの反応はこちら。
http://challenge5.blog110.fc2.com/blog-entry-412.html
http://undertheironbridge69.seesaa.net/article/137157758.html
http://satomino.blog52.fc2.com/blog-entry-533.html
http://blog.livedoor.jp/tsurao/archives/1241614.html

米国では、有名人が自分の名前の入った雑誌を出すのが定番になっていて、一つの収入源のパターンになっているらしいという記事を読んだことがある(私は英語が実用的な速さで使えないので、審議を確かめたことはないですが……)。
本書は、そうした有名人雑誌の路線を狙ったものなのでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。